9/05/2009

日本にいながらにして世界で通用する英語力をつけるには・・

さて、今日はDCECでたくさんの方の上達をサポートしてきて、そこから見えてきた「日本にいながらにして世界で通用する英語力をつける秘訣」をご紹介し、また、この読者の皆さんと一緒に実践して行きたいと思います。

●「日常会話はすぐに身につけられる」
デラ・クルーズの「体で覚える英会話」を実践いただくと日常会話を身につけるのは、そんなに大変なことではありません。

しかし、ビジネスで充分コミュニケーションできるようになるのはさすがに週1回のレッスンだけでは困難です。


●「集中して週に5レッスン以上を1年以上続ければ相当力がつく」
デラ・クルーズの学習法ではレッスンの前にそのレッスンの範囲を学習して臨む必要があるので、これだけレッスンをとれば、レッスンの時間ばかりではなく自己学習の時間も含めて相当時間英語に触れるのでかなり力が付きます。

しかし、この方法をとるためには相当な時間とお金がかかってしまいます。

英語力をつけることを最優先にして、思い切って自己投資をするという場合にはこの方法が有効ですが、これでもレッスン以外にどれだけきちんと学習するかが大きなポイントになります。

では、「そんなにお金と時間をかけられない、でも世界で通用する英語力はつけなければならない」という方はどうしたらいいのでしょうか?


★「日本にいながらにして世界で通用する英語力をつけるには」

つづきはこちらからどうぞ。